かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

9試合、9読手。

右下段事故発生中。

 

今日は一日空いているというので、茶そば先生と一日個人練習などをしておりました。
大会に向けて頑張っているので、私もたまには練習相手です。

せっかく午前中から練習できるのだから、いっそのこと、読み上げ用に入れてる専任読手全員の読みで取りたいなと思いまして。

さすがに百首で9試合は頭がおかしい・・・というかそこまで時間はないので、三分の百首で5試合・1.5分の百首で2試合・百首で2試合という感じでうまく9試合やれるようにして(笑)

最近練習不足な私には(自分で言ったくせに)体力的にだいぶキツかったですが、それでも色々な読手で楽しめました(笑)

 

亮「大トリはやはり、なにはづ先生だな!」
茶そば「紅白の北島三郎的な・・・www」
亮「ま~つりだまつりだまつりだ♪」

・・・楽しかったです(笑)