かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

お手つき上等

久々に自分も練習with茶そば先生。

噂の変な配置(※良い子は真似しないでね!的な何か)

 

というワケで、最近ほとんどまともには取っていないので、久々に練習してみた私でございます。取ってないとびっくりするほど体動きませんね。たまには取らないとダメだなぁと思いました。少し練習していこうと思います(苦笑)

 

さて、今回はちょっと「とりあえず思い切りよく取ろう」をテーマに、ガンガンお手つきしてもいいから早く取りにいっちゃうことにしてみました。とはいえ、私なんかは全然早く動けない(元々そういう取りしない・・・)ので、そうやってみたら早くなるというわけでもないのですが、たまには「こいつ・・・動くぞ!」みたいな感じで手を出しに行くわけで。

相変わらず騒がしい動きしてます(笑)

茶そば先生のほうが全然動きが早いため私がお手つきしてるヒマがなかったのですが、ようやくそれらしいお手つきをした私。

 

「あき」で「あけ」を思い切りすっ飛ばしたりしましたよ、えぇ。
でもまだ絶好調なお手つき払いをしてないので、少しリハビリしないといけませんね。

 

当面はそんな感じで楽しくかるた取ろうと思う私なのでありました。