かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

読手講習会in東京2018始末記・その7

よく分からない人物説明をされたでござるの巻(笑)



 

さて、終わった後の飲み会ではさんざん楽しんでまいりましたが、かるた会館を出るまではずっと緊張状態だった私。
うわぁぁぁぁとなっていたら、K専任読手が優しく気遣ってくれました。

「人」を飲みすぎてお腹いっぱいでしたが、その優しさが染みます(涙)
読手をする上での心構えなども教えて頂きました。改めて気を引き締めなければと思いました。身になるお言葉を頂き、本当に感謝しております・・・!

 

専任読手は9人いらっしゃいますが、直接お話をしたことがない先生はY先生とW先生の2人だけでした。今回はY先生がいらっしゃったので、ついにファーストコンタクト!

残るはW先生とお会いできたらコンプリートです(スタンプラリーか!?)
コンプする日を夢見て頑張りたいと思います←?

 

今回一番楽しかった(笑)のは、夜に行ったカラオケです。
メンバーの公認読手率(笑)

皆さん声量がすごかったです(笑)

なにはづ先生が私の好きな曲の一つ「One more time,One more chance(山崎まさよし)」を歌ってくれました♪


そんな感じで、(書いてない範囲でも)専任読手の先生たちそれぞれに構って頂き(笑)非常に楽しい今回の東京遠征でございました。

 

構って下さった皆様、本当にありがとうございました!ヾ(o´∀`o)ノ