かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

読手講習会in東京2018始末記・その2

今回の読手講習会はH先生でした。

 

プロジェクターを使ってタブレットPCやスマホの画面を投影しながらの講習でした。そういう機械的な便利アイテムが大好き人間の私、近くで見たいな~と思いできるだけ前の方を陣取っていたのですが、目の前にいるということは大体イジられ対象にもなりやすいということでございまして・・・

 

 

解せぬ(白目)

 

うん、まぁ、別に先でも後でもやることは同じなんですけどね、えぇ。
でもやっぱ場の空気がこなれてからのが気が楽かな・・・あ、でも人のを聞いてからだとそれはそれでヘコむしなぁ・・・やっぱ先でよかったのかな・・・(グダグダ)

 

などと思いつつドキドキしながら読んでいた、(公認読手のくせに)いちいち緊張体質な亮さんなのでありました。