かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

誰よりも光を放つ 青年よ神話になれ

東京帰りの亮さん、うら若き男子たち(笑)を相手に楽しくかるたするの巻。

これは戻り手ですね

 

金曜日に東京へ行き、今日朝一番の便で帰って来て、午後からはかるたの練習だった私でございます。正直言ってとてもすごく大変に眠いです(※というか寝てない)

 

それはさておき。
二人揃ってきれいに手を上げてるところは、なんとも楽しい光景で(笑)

素直な手の上げ方で、非常によろしい。

今日は終わる前15分ほど半端に空いてたので、三分の百首のハンデ16-4で彼らとやったというワケです。それぞれで手元とか狙ってたりするので敵陣抜くのが大変。早く低く入るよう頑張ったりとかしてました(笑)
いつかハンデなしで戦えるくらいになるよう、ガンバレ青年たち!

 

東京行での色々もありますが、可能な範囲でボチボチ書いていきたいと思います。