かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

この長い長い左下段を

8枚(白目)

f:id:karutaru:20181107233256j:plain

 

「暇を持て余した有段者たちの遊び(笑)」をしながら、ぼちぼち練習している亮です。やってないと体力が持ちませんね。少し体を鍛えなきゃいけないなぁと痛感しております。

 

茶そば氏と札の印象について話していたら「一枚札でもこれはエース」「一枚札だけどこれは地味」などという話になり、アイドルグループ的にはこうなるのではないかと考えてみた結果がこちら。

f:id:karutaru:20181107233808j:plain

 

せをはやみは

センター。

 

「ふくからに」と「めぐりあいて」もエース級、に続いての「すみのえ・さびしさ」、地味ポジションは「むらさめ・ほととぎす」かな、という、限りなく独断と偏見による序列(笑)

そんな話をしていたら、最近練習に来てくれるようになったあさぎちゃん(仮名)が加わり、プリキュア的イメージはコレだという話になる。

 

f:id:karutaru:20181107234426j:plain

※初代。

 

訳の分からん盛り上がり方をしながら練習に励んだ私達であります。お互い交代で読んだり取ったりしてるわけですが、いい感じに負けたり勝ったり負けたり負けたりなど(苦笑)

個人的に「きみがためを」を「きり」と聞き違えてすごい勢いで払ったのと、「わがい」で「わがそ」を大変キレイに払い飛ばしたのは、なかなか会心のお手だったなと思います、まる←

 

ちょっとずつリハビリしながら頑張ろう〜(*´∀`*)