かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

百人一首みやげ

シズちゃん・御前・のび杉くんからのお土産!ありがとう!!!!!

かるたー御用達のアレです(これすごい好き)
個人的には「おほけなく」の歌がプリントされてるやつはせんべい自体が黒い黒ごま味なのがツボです(墨染の袖、だけに・・・)

 

修学旅行で京都に行ってたらしい彼ら、百人一首に出てくる色々な場所を見てきたようです(うらやましい・・・!)

手向山八幡宮や北野天満宮(このたびは)、白峰神宮(ひともをし)などを訪れたそうです。シズちゃんは御朱印帳を買ってきたと言って見せてくれました。

「せをはやみ」で顔を隠しているシズちゃん、実は旅行中に連絡をくれました。

 

「見つけてテンション上がって買ってしまいました!!」

 

何かなと思ったら・・・


都 の た つ み ! 

 

ということはつまり・・・

「わがいほは」ですよね~
いいないいな~百人一首三昧じゃないか!!
私もいつか絶対京都に旅行に行くぞ!!!

 

☆☆☆☆☆

あ、練習会ももちろんやりましたよ。
修学旅行からまだ気持ちが帰ってきてない子やキレキレな子などそれぞれいましたが(笑)、帰ってきてすぐまた練習に来てくれて嬉しいです(*ˊ∀`*)

百人一首に親しんできたところで、より一層頑張ってもらいたいものです╭( ・ㅂ・)و