かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

ばかめ、それは残像だ!

盛岡のスノー丸さんが来た時の衝撃(笑)

 

盛岡勢は新幹線で来てくださったのですが、コミセンから駅までが少し遠いため送迎をいたしました。琥珀戦終了後、一部メンバーが「居残り練習をする」というので付き合うことにし、盛岡のメンバーを送ってからコミセンにUターン。残ったメンバーで、百首の対戦などを行いました。私も一緒に取りをしたのですが・・・

 

 

だから何で
こんな時に限って
キレイに行くの(笑)

 

えぇもう会心のキレイな取りでしたよ、出札に触ってないけど!←
これまた上段端ってとこが尚更キレイに行きやすいところでしたね・・・中に入ってる札だったらよかったのに・・・とも思いましたが、そういうのもまたその時に限ってキレイに「1枚隣から先だけ」払うんだろうな(苦笑)

 

途中で見つけた札には気をつけようと思った私でありました。