かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

久々の「日常」

管理人、久々のかるた会。

f:id:karutaru:20181007215134j:plain

 

というわけで、何だかようやく「いつもの生活」の場に戻ったような気がする私であります。いや、まだまだ状況自体は落ち着いてないのですが(苦笑)やっぱりこうしてみんなと会うと何だか心が和みますね。

 

今日は小学生が2人見学に来てくれていて、全体的に賑やかな感じでした。すでに百首覚えてるというからすごい。同年代がそれなりにいるので、みんなで仲良く続けていって欲しいな〜(*´ω`*)

 

初心者さんに説明とかしてると上級者はちょっと暇になっちゃうのですが、そちらはそちらでまた違う何かをしていたみたいで。

f:id:karutaru:20181007215718j:plain

のび杉くんが読んだり、読み上げアプリを使ったりしながら練習してました。色々工夫もしてみてたようなので、私も後でやってみようかしら。

 

落ち着いてゆっくりかるたを楽しめるようになりたいなーとか言いながら、明日は高文連関係の大会。読唱を担当です。頑張ります(*´ω`*)