かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

第29回水沢大会読手始末記・その3~新米読手と先輩読手

なんとかかんとか2試合連続の読みを乗り切った私。

 

試合のローテーション的には、2試合目と3試合目の時間が私の読みでした。
2試合目は12時くらいに始まったので、ちょうどお昼と丸かぶりの時間。でもさすがに3試合目が始まる前ではゆっくり食べるような余裕なんて無いため、3試合目の読みが終わってから、役員控室にてお昼ごはんを頂いておりました。

控室に行くと錚々たるメンバー(肩書ついてる偉い方やA級公認の諸先輩たち)が揃っており、談笑していらっしゃいました。その中でモソモソとご飯を食べていたら声をかけて下さったわけですが・・・

 

 

先輩達、つおい。

 

私、まだまだ新米読手でございます。はい。
色々経験してきた先輩たちの背中を見ながら、私も頑張ってまいりたいと思います!