かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

水沢わず!

帰り際にBさんからおやつをもらいました(ありがとうございます)

 

という訳で、昨日は水沢大会でございました。
当会メンバーは残念ながら2人仲良く2回戦敗退。それぞれに課題があるなと感じた内容でしたが、課題があるということはもっと強くなれる要素たっぷりあるじゃんってことでもあります。

それぞれに次の目標があると思うので、今回感じた「足りない部分」を身に付けていけるよう練習に励みましょう!!がんばろう!

 

私の方は、今回はD級1回戦・DE級2回戦の読手を担当。
「連続で読みとは思いませんでした~」と言われましたが、ぶっちゃけ私も連続になるとは思ってもいませんでした(笑)

前回の秋田大会でE級の準決勝・決勝を担当した時は人数も少なかった(準決勝8組、決勝4組)のでまだ良かったのですが、1回戦2回戦となると人数が多いのでまた全然状況が違うこと・会場の状況もまたちょっと違っていたこと・そして何より自分のコンディションがイマイチだったことなども相まって、秋田大会の時とは違う意味で反省が多くしょんぼり気味。そんなんでも読みを褒めて下さった優しい方々には感謝です(涙)

この反省を次に活かしていきたいと思います!

 

私の読手奮闘記は次回また(笑)