かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

くるりくるり読手は廻る・後編

横長の会場で横の人に声を届かせるの大変だよね、という話をしていたら、茶そば先生が「読手を真ん中に配置して回転させる」という予想の斜め上を行く発想をしてくれたワケですが・・・

 

そこでまたナチュラルに話を進めてしまう私達も私達、話はますますおかしなことに。

 

回ること

前提にするなw

 

ちなみに私乗り物酔いするタイプなので確実に酔いますね。それにアレだ、次の出札を見られないようにするのも大変そうだし、あちこちから札は飛んでくるし・・・って、だからそもそもそういう問題じゃなくてだな(笑)

 

ベストなポジションって難しいよね、と思う私なのでありました。