かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

6年目の大遅刻

このはな会を設立して5年が過ぎましたが、初めて盛大に遅刻をしました:;(∩´﹏`∩);:
大変申し訳ありませんでした・・・(白目)

 

という訳で、秋田大会後久々の練習会でしたが、会員はいつもの通りに(笑)
見学の方も別々に2名いらして、新たに入会することになりました。仲間が増えるのは嬉しいことですね!

体験で取ってみてもらったら、二人でいきなり白熱の運命戦を繰り広げていて、今後の成長がとても楽しみでなりません。

 

さて、私の遅刻のせいで中途半端な時間進行になった今回の練習だったのですが、秋田大会E級出場組(笑)が集まって何かやっているので、どうしたのかなと思ったらどういうわけか7人で取り合いを始めようとしていました。

「ちょっと遊びたいので読んでもらえませんか!?」と言うので、軽く読んだりしていた私(読み札無しでチャレンジ)

ちらし取りかな?(笑)

 

しかし、ガチ勢がこういう遊びをすると遊びじゃないから困る訳ですが・・・最後の2枚、さてどっちが出るのか!?という場面。読まれた札にみんな一斉に取りに行っちゃったわけですが・・・

 

誰が取ったか

分からん。

 

しかしまぁこうなると一番下で手を触れている人が取りだろうと思って、丁寧に手を除けていってみたら・・・

 

微妙判定・・・

セイムどころの騒ぎじゃありません。
とりあえずもうこうなると分からない上にどっちがどっちの陣ですらもないので、ジャンケンで決定して終わっておりましたが(苦笑)


当会も6年目に入りました。
この調子で、みんなで楽しくかるたをしていきましょう!