かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

DVDの中身は何じゃろな選手権

今更ながらブルーレイレコーダーが導入された我が家です(元々パソコンでは見れたんですけどねBD・・・)

それに伴い、ケーブルテレビのチューナーのHDDの中身を移し替えたりしていたのですが、ついでに色々整理していたら何かを録画したらしいけど何も書いてないDVDがありました。「これは何が入ってんだろ」ということになったのですが、思いがけないものが録画されておりまして・・・ 

 

 

ちなみに

2012年1月。

 

ということは、私が競技かるた始めて1ヶ月の頃のものですね。
当時はまだよく分からないで録画してたと思います(だから身に覚えがなかった)

今では何かとニコニコ生放送で中継されていますが、この頃はBSでTV放映されてたんです。今見るとニヤニヤポイントがものすごくたくさんあって楽しいです←

 

ちなみに、同じ頃に放映された「アインシュタインの眼」という番組での西郷永世名人の特集があったのですが、それも録画されていたので今となっては貴重なものに・・・!

 

永久保存版にしたいと思います(※この後、ラベルにきちんと書きました)