かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

積み重ね

昨日の高校野球では、秋田県民があちこちで爆発しておりましたが、私もその例に漏れず(笑)やはり地元が勝つと嬉しいものです。

 

最後の逆転劇は大変にドラマチックで「ミラクル」と表現されていましたが、あの場面でのバントはものすごく正確で、本当に地道な練習を積み重ねた結果なんだなと思いました。

バントを決めた子は、日々バントの練習を繰り返していたそうです。「練習の時に出来ないことは本番でも出来ない」と言いますが、まさにその通り。地道にやり続けていることはいつか活きるものなんですね。これは、どんな事にも通じること。見習いたいものです。

 

球児達の夏はまだもう少し続きます。どうか体を壊さないようにしながら頑張ってほしいですね。

その後は、私達かるた競技者達の夏、いや秋か!?(笑)全国で頑張る子供たちからパワーをもらって、我々も頑張ろう。

 

秋田大会まであと2週間!今出来る範囲での最大限の努力を積み重ねて、大会に臨みたいですね。