かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

ノーカウント

今回のパワーワード。

面白い仲間に囲まれながらかるたを楽しむ日々です(笑)

さて、相手の手が接触することはしばしばありますが、手を出したタイミングや位置によって「お手をさせてしまう」こともありますし「取らせてしまう」こともございます。

 

先日、千里ちゃんとリリィちゃんが対戦していたらどちらも起きてしまいまして・・・

 

取らせ手(笑)

 

結果としての共お手→戻る相手の手を押して取らせてしまうのコンボですね。
片方だけの事が多いですが、どっちも同時に起きるとはなかなかwww

どちらも紙一重でセミダブを起こしたり、取り損を起こしたりしてもおかしくない場面だったかもしれません。お手がノーカウントで良かったね(笑)