かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

かるたーフェノメノン

かるたやってると、様々な場面で百人一首のフレーズを思い浮かべてしまいます。

 

例えば「今はただ○○」なんてフレーズを聞くと「思ひ絶えなむとばかりを!?」とか思ったり、「世の中は」と聞けば「常にもがもな!?」と反射的に思ってしまいます。完全にかるた脳です、本当にありがとうございました←

 

私も娘もかるたをしている人間なのでどうしてもまず百人一首(主に決まり字)から考えちゃう現象が起きてしまうわけで・・・

 

旦那、お前もか(笑)

 

かるたやらないのに・・・
日々聞かされているせいかハンパに覚えてしまったのね・・・

 

いつも心に百人一首。
お盆休みも我が家は平和です(笑)