かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

どいつもこいつも二字決まり

連続かるた一日目with茶そば氏。

 

ひっさびさに百首を4試合もやりました(普段は頑張っても2試合くらいしかやらないので、私にしてはだいぶ頑張った)少しでも練習になっているといいなぁ(ˊ∀`)

 

さて、開幕から空札が続く事はしばしばありますが・・・
3試合目でしょうか、(自分の音源で取りをした時に)場にある三字決まりの友札の方(つまり空札)ばかり読まれるという出来事がありまして。

 

何枚も減ってないのに

場にある札がほとんど

二字決まり化。

 

おかげさまでやたらと忙しい勝負でした。
(´・ω・`).。oO(自分の読みだったせいだろうか・・・)

 

色々なパターンについて考察したりしながら練習できて楽しかったです。
大会に向けて色々なことを練習しておきたいですね!(ˊ∀`)

本日も引き続き、夏休み練習会です。頑張るぞ~╭( ・ㅂ・)و