かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

ひかげぐらし

2日連続で練習でしたよ~(ˊ∀`)

 

人数の関係で読まずに取っていましたが、2日も続けてやると疲れるので、取るのはたまにでいいです←

 

さて、取ると勢いよく札が飛んでいくわけですが、最近使っている札が結構反り気味のものなんですね。そういう影響もあってか、飛ばした札が隣の組の並べている札の下に見事に潜り込む事案が発生(笑)

 

 

これまたいい感じにジャストインしたものですね(苦笑)
入った~すげ~とみんなで言っていたのですが、今度がこっちに隣からの札が潜り込んできました。

 


これは

芸術点高い。

 

まぁこんな勢いで飛ばしてる訳ですからね。


(※見えない)

そりゃ隙間があれば入りますわな~。
なかなかいい感じの入り方に爆笑していた私達でありましたヾ(o´∀`o)ノ

 

【おまけ】

練習後、ちびっこたちの保護者のお迎えが来るまでの間、日に当たりたくない若者たちが、我が愛車・なにはづ号の影に身を潜めるの図。

御前「ひかげぐらし」
亮「すみっこぐらしかwwwあ、白線の内側にいないと車が通るから危ないわよ」
御前「・・・轢かれるぐらし・・・・・・」
亮「轢かれちゃだめだから!!(苦笑)」