かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

秋田の山に出でし月かも?

この記事がアップされて間もなくの頃に皆既月食が起きる予定のようですが・・・(ちなみに私は寝ている予定)

 

月というものは見てるだけでも何となく神秘的と言うか不思議な存在だなぁと感じます。昔の人の感動はもっと大きかったのでしょうし、だからこそ月を題材に色々な歌が詠まれている訳です。

 

先日空港に行った時にもちょうど月が出ておりました。
眺めながら歩いていると後ろを歩く親子の会話が聞こえてまいりまして・・・

 

f:id:karutaru:20180727134848j:plain

 

ちなみにそのインスタ映えとか言われた、全くインスタ映えするわけでもない写真はこちら。


月、ホントに小っさ!!www

肉眼で見た時はもっと大きく見えた気がしたんですけど、ちゃんとしたカメラじゃないのでホントにメモ程度です(苦笑)

 

いやしかしそこで百人一首を思い出した少年、素晴らしいですね。ぜひ当会へ
日常の中で見つけられる百人一首の風景に、改めて感動した私でありました。