かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

読み直してよ 百首を何度でも

3歩進んだと思ったら2歩下がってる私であります(苦笑)

先日「あ、この感じだ!」という何かを掴んだような気がしたのですが、それを再現しようと思って読んでみたら・・・

と、なった訳です。
おかしいな~、なんというかこうじゃないんだよな~う~ん。
などと一人で勝手に悶々としているのでありました。

 

何が違うんだろうとブツブツ言ってたら、茶そば先生に言われる。

テンションかぁ・・・
やっぱり、そこにうまく調子を合わせていくのって難しいものですね(まぁ選手もそうだとは思いますが)

 

しかしよく考えてみれば、「自然体」で読もうとしているものを「再現しよう」だなんて思ってる時点で「自然じゃない」わけで、まずその時点でうまく出来てないってことですわな(ノД`)

 

「自然に」出せるようになるのが一番良いのでしょうけど、そのためにはやっぱり練習ですねぇ・・・集中力を高めつつ、肩の力は抜いてまたやってみようと思います。