かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

2018・青藍戦終了!

こういう「札取りに行く瞬間」の絵、めっちゃ大好きな亮です(笑)

 

というわけで、当会の定期イベント「秋田このはな杯」の夏のタイトル「青藍戦」が無事に終了致しました(*ˊ∀`*)

 

結果は以下の通り!


いい感じに下剋上した子なんかもいて、白熱の展開でした!

 

決勝戦は、○4・○4・○4とオール4で勝ち抜いた御前と、抽選の結果により1試合多く戦うことになった茶そば先生との対決。

終盤まで競った良い試合でしたが、最後は茶そば先生が勝負を制し2冠を達成しました!次回は誰が阻止するのかな?あるいは3連覇成るのか!?乞うご期待☆

 

☆☆☆☆☆

 

(当会の最高に狂ったトーナメントである)負け残りトーナメントも違う意味での白熱。

こちらは、前半戦の段階では「こなべ氏の2冠か・・・!?」と思われる展開となりましたが、中盤以降にダンチョー氏が怒涛の追い上げを見せ逆転。

そのまま勢いを持っていったダンチョー氏が勝利し、ブービー賞を獲得しました。なにげにブービー賞の賞状、一番楽しんで作っていますよ!←

 

大会後はさらに百首を取るなど、元気に過ごした一日でした。
大会に参加した選手の皆さん、並びに運営にご協力頂きました保護者の皆々様、ありがとうございました&お疲れ様でした!

次回は「琥珀戦」です。頑張りましょう╭( ・ㅂ・)و