かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

選ばれたのは、た札でした。

日曜日は出校日だったため練習会に参加できなかったリリィ氏、学校帰りに我が家で練習です(ホントはハーフパンツはダメなんだけどまぁ個人練習だし大目に見ることにしましょう)

 

さて、ご覧の通りフルの対戦を行ったので、ありあけさんに読んでもらいました(せっかく持っているんだしね)ありあけさんは細かい設定はできないので、ひたすらランダムに百首を読み上げます。

 

この日は出札に「たか」「たれ」がありました。
ということは「たき・たご・たち・たま」の4枚は空札ということになります。

敵陣を取った際に「たか」を送っていたので、私の陣には「たれ」、リリィ氏の陣には「たか」という状況。この段階でまだ、た札は1枚も読まれていませんでした。

 

しかしそこで、怒涛の「た札ラッシュ」となりまして・・・



一気に空札4枚

解消されたwww

 

どういうチョイスしてくれるの、ありあけさん・・・
おかげさまで、いきなり「た」勝負になってしまった私達なのでありました(苦笑)