かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

時には昔の仲間と

土日はじゃがりこ氏が家に泊まっていきました。
めっちゃ楽しかったです(お土産美味しかった!ありがとう!)

 

じゃがりこ氏とは、秋中時代からのかるた仲間です。
かるた歴が長い人なので、色々なかるた会で教わったことをたくさん知っていて、私も彼女から聞いたことを日々のかるた活動に役立てています。なるほどなぁ~と思うことが多く、色々勉強させて頂いています(ˊ∀`)

 

今回は泊まりだったので、ゆっくりかるた談義をすることができました。
払いについて二人で考えてみたり・・・

 

 

読みのことについても色々語り合ったり。

 

もちろん、かるたも取りました。

 

じゃ「ちょwwwあたし3年取ってないよwww札覚えてないかもwww」
亮「ダイジョーブダイジョーブ、一度自転車に乗れればずっと乗れるのと同じだからへーきへーきwww」

 

なんてことを言いながらリハビリをしたりして(笑)
夜遅くまで、あんなことやこんなことまで様々な方向でのディープな話題(笑)に花が咲き、大変有意義な時間を過ごしました。純粋にただただ楽しくかるたの話がし合える仲間って良いものですよね。

 

3月にあちらに行った時にも会ってご飯食べたりしたので、そんな極端に久しぶりというほどでもありませんが、それでもなかなか会えるわけではないので(いくら普段からコンタクト取ってるとはいえ)、やっぱり会えると嬉しいものです。

次に会えるのはいつになるのか分かりませんが、その時までお互い元気に頑張っていきたいものです。ホント、予定を繰り上げて来てくれてありがとう、じゃがりこ氏!!