かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

そして私とカルタを

完全にアウェイである合同練習の場でもマイペースさを惜しげもなく披露しておりました当会メンバーたちでございます(苦笑)

 

さて、参加したメンバーの一人に、高3のゆめちゃんがおります。
受験もすぐという時なのですが、競技かるたを覚えたいと入会した彼女。実際には模試などで忙しく何回も練習できていないのですが、そんな中でも頑張って百首は何とか覚えました。勉強の合間に頑張っててえらい!(ˊ∀`)

根詰めすぎても良くないので、息抜きも兼ねて活動に参加してくれているところです。

 

そんな彼女、4試合目でどういうわけか現役のB級選手の方と対戦することに。
何をどうしてそんな組み合わせになってしまったのか分かりませんが・・・
コレはもう対戦する前からフルボッココースなのかしらとヒヤヒヤしておりましたが、こちらが初級者だと分かっているからか、優しく対戦して頂いたようでした。

 

もちろん上級者との対戦などやったことのないゆめちゃん、終わった後も若干困惑しておりましたが(苦笑)

 

合同練習に来る人達は、皆さん上の人と取りたがるもの。
そんな中で上級者の方からわざわざ取らせてもらえたのですから、良い経験が出来たんじゃないでしょうか(^^)

 

受験に専念するまでもうあまり間がありませんが、一つでも多くのことを覚えて、進学したら本格的に競技かるたをやっていってくれたらいいな~と思っています♪