かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

ショートボブの髪の乙女

6月は忙しかった高校生たち、夏休み前の今は参加できる状態になったようで。

 

中には丸一ヶ月空いた子もしたりしますが、忙しい中でも来てくれるのは嬉しいことですね。

しかし1ヶ月もあると会の中の状況も微妙に変化している場合があって(時期によっては変わらないのですが)特に先月は新しい子がジワジワ入ったため、久々に来たシズちゃんなんかは驚いておりまして。

風景(笑)

まぁ確かに、いつの間にか知らない子が増えてりゃ雰囲気も違いますわな。
これから受験を迎える子、進学して新しい生活をしている子、それぞれが忙しい境遇になったりしてしまうので、人が変わっていくのはやむを得ないことです(苦笑)

変わらないのは大人ですが、当会大人少なめなんです(;ˊ∀`)

 

さて、そんなことを言ってたシズちゃんも、ロングからバッサリと髪を切ってショートボブになって戻ってきました。本人にとても良く似合っていて良いと思うのですが、かるたをしながら一言



機能的じゃない。

 

確かにショートボブくらいだと構えた時に横の髪が前に下がってくるので邪魔になっちゃうかもしれません。ヘアピンを器用に使ってうまくまとめちゃう人もいますが、私なんかはそういう事ができないので、出来る人は尊敬してしまいます(※今までの人生の殆どをショートカットで済ませてきているため髪を結ぶのに慣れていない)

 

工夫して、何とかうまく対応してもらいたいと思います。
がんばれシズちゃん(笑)