かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

2018年折り返し

また要らぬものを作ってしまったでござる・・・

アク辞使うのどうかと思う(ちょうどいい高さのものが手元になかったの・・・)

折り鶴のピアスです。折り紙を1/16に切って折り鶴折ってピアスパーツと組み合わせたというだけ(笑)先日ロフトでこういうピアスが売ってるのを見かけたんですが、買ってまで欲しいわけじゃないんだけどでもあったら良いなぁ~と思った私。

 

ならば作れば

いいじゃない。

 

ということで、秋田このはな会クラフト部としての活動を突如行っておりました。ちなみに吊るされてるのはコーティング剤を乾かすためです。こういう和風なものを読手する時に付けたいよねと思う私であります(気持ちの問題)

 

さて、秋田大会まであと2ヶ月となり、色々な動きが本格化してきそうですね。
当会も来週は合同練習に参加させて頂くことにしたり、再来週は会でのイベントをしたりと忙しくなりそうです。

合同練習への参加にあたって出欠を取っていたのですが、中学生が登校日と重なっていてダメだったりと、みんなでは行けなさそうなのが残念。先方もお忙しい事と思うので、早めに人数を確定したいところです。普段出欠なんて取らないので、どうも全体的に連絡がまったりな当会でございます(苦笑)

 

2018年も折り返しとなりました。
公私共に濃い下半期となりそうですが、頑張っていきたいと思います(ˊ∀`)