かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

亮さん、ありあけと遊ぶの巻

一度はやってみたい、という夢を持っていたことがあります。

それはズバリ、読み上げ専用機「ありあけ」で読ませてみることでした。読みを録音したので、 せっかくだから実験でやってみようと思いチャレンジしてみた私であります。

 

が、パソコン知識に関しては中途半端人間な私がやろうとしたら、作業効率の悪いことこの上なしでございまして・・・(以下、パソコン知識のある人のほうがよりイライラ感をお楽しみ頂けると思います)

 

 

以上実験終わり。
あー楽しかった。


ちなみに「ありあけ」は音質が良いですね。
おかげさまで色々勉強になりました。

 

一通り楽しんだ所で、クリアな音質はやっぱり専任読手の声でお楽しみたいと思う亮さんなのでありました(笑)