かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

自分の音程

小学生も読む練習をしていましたが、大人も読む練習をしています。

 

先日、茶そば先生とミニー先生の二人が色んな音程で「なにはづに~」と読んでいたので、何をしてるのか聞きに行ったら・・・

 

 

うん・・・そうね・・・
音程は人それぞれよね・・・
でも私の声高いんだろうか?自分の中では低いと思っているんですが、読みの時はちょっと上げてるかもしれません。基本ラインはこのくらいだなと思ってはいますが、まぁ毎回正確にちゃんと出せるようにはしたいですね・・・

 

音程探しの旅、彼女たちは自分の音程を見つけたのだろうか(笑)
出しやすい音程で読めるといいね!