かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

どの月がお好き?

陰暦シリーズ、ついに完成しました!

 

だから何だw(ˊ∀`)

 

いや、ただ揃えたかっただけなんですよ。
「札マニア」というよりもむしろ「札にラベルを付けるマニア」なので、こういう変な所にどうでもいいこだわりがあるわけです。

 

こういうの並べると多分皆さん自分の生まれ月の札に目が行くんじゃないかと思うんですよね(笑)

 

おまけで「神在月(かみありづき)」を付けるのも考えましたが、ややこしいのでやめておきました。

 

ちなみに、言葉の響き的には「如月」が好きです。
行書で書かれててかっこよく見えたのは「師走」でしょうか。

 

今後練習会用に使う札にしていくので、自分の好きな月の札がくるといいですね(笑)