かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

声を出せば遥か遥か

千里ちゃん母から頂きました。
ありがとうございます!ケアします!!

 

先週は驚くほど声がかすれてまともに読める感じじゃなかった私のノド。
酷使するのはよろしくないと思い、1週間は声を出しての読みを我慢することにしました。日々「休むも練習」とか言ったりしてるくせに、自分が休んでないのではどうしようもないですね(苦笑)

 

そんなわけで、丸一週間空いての読みは声が出るのかどうか心配だったのですが、思いの外声がよく出ておりまして・・・

 


って、浮かれてる

場合じゃねぇぞ

 

調子に乗ると余韻長くなるクセ!良くないから!
いや、声出たのは良かったんですけどね。どこまでも出るっていう気がしてきちゃうんですよね。だいぶ調子こいてました。反省。

 

ノドのケアをキチンとしながら、しっかり読めるよう調整をしていきたいと思います。