かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

小学生男子は手を挙げる

コチョコチョの刑に処される小学1年生の図(笑)

※この後も、持ち運ばれたりコチョコチョされまくったりしました。

 

今年度、小学校に上がったばかりの男の子が、日々懸命に頑張っております。お母さんが多少経験者だということもあり、家でも地道に練習をしているのだそうです。こんなに小さいのにえらいね!!

 

とはいえまだまだ小学1年生、どうしても集中しきれなかったりはするのですが、それでも果敢に敵陣に取りに行く姿勢が大変素晴らしい。

ちゃんと手も挙げます。

昨年度までいた小学生世代がみんな中学生になってしまったので、今後の小学生の世代はどうなるかなと考えたりはしていたのですが、こういう子がジワジワと後ろに続いていってくれてるのは本当にありがたい。

 

この子がこうして頑張っていって、いつか親子で活躍してくれたら楽しいなぁ~とか、そんな事を妄想したりする今日このごろであります。