かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

初心者でも払いがしたい!

払い方について説明している亮さんの手の写り方が何となく気持ち悪い件。

 

中学生も高校生も全滅だった本日の練習会(苦笑)
テストとか総体とかがいい感じにかぶっておりましたので、こんな人数は久々だというくらい少ないメンバーでの練習でございましたが、それはそれで和気藹々と。

 

新たに会員が1名入ることになったので、今日みたいな日はそういう子への説明がゆっくりできます(笑)

基本となる構え方や、札を取りに行く時にどうやって手を伸ばしてどうやって体を動かせばいいのかということについて少し時間を取ってやっていました。元々いる会員たちも一緒になって聞いていて、それぞれに払い方を実際に練習してみたりしてくれていました(ˊ∀`)


今は初々しい動きをしているこの子も、数カ月後には「ズバーン!」とたくましく取るようになったりするんだろうなと思うとワクワクしますね♪これからの成長が楽しみでなりません。

 

早くも子供たち同士で仲良くしていたので、次世代を担うであろう子供達の活躍には大いに期待しまくる私なのでありました。