かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

I Love・・・?

なんか盛り上がってた小学生たち。

 

リズムに乗って何かを唱えている(笑)ので、何してるのかなと思ったら、どうやら札を覚えるためのことをしていたようなのですが、その覚え方とかいうものが斬新すぎて・・・

 

 

ちょっと待ってw

 

正確に言うと「あい」は「愛」じゃない(正しくは「逢ひ」)んだけど、まぁ楽しく札を覚えているのだしそんなツッコミをするのも無粋だと思うので(※本人たち、結構歌の意味も勉強してるので、分かっててやってます)

 

ちなみに「ももしきや」の札も、書いてる位置は違うけど「むかし」って出てくるから気をつけてね(苦笑)