かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

私の声がかすれてますか?

旦那「これ『君がため』に見えちゃった」
亮「え」

 


さて。
この所オーバーワークだったのか、イマイチ声が出ません。
特別痛いとかじゃないんですけどね。おかしいなぁ。

普段あまりかるた的なことにはツッコんでこない娘に「読みの時全然声出てなくて所々かすれてたけど大丈夫?」と言われるくらいだから相当なものです(苦笑)

水分は十分にとってるし一応のケアもしているのですが、ちょっとかすれ気味な声に。

先日もネット上でお知り合いな方がノドを痛めてらしたので「無理なさらず!」などと言っていたのですが、これじゃ完全に「お前もな」という大ブーメランです。

 

練習しなきゃしなきゃという気持ちばかり先に立つのですが「休むも練習」と天の声が聞こえてくるので(笑)1・2週間はスローペースにしていかなきゃですね。

 

(´・ω・`).。oO(テンション上がりっぱなしでクールダウンしてないもんなぁ・・・反省。)