かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

低みを目指して?

久々の個人練習をしましたよ~(ˊ∀`)



 

会の子が学校帰りに寄って練習していきました。「敵陣攻める練習」というわけで、私は一方的に攻められるだけの簡単なお仕事を(笑)

しかしやる気ある子にはどんどん頑張って頂きたいので、好きなだけ練習台にするがいい!

 

取りに行くときの手の低さはそこそこに低い方(自称)ではあると思うので、そのおかげで「拾える」ことも多いです。結構反応自体は遅いかったりするんですけど←

逆に、ちょっと大きくなってきた子の手が高めかなと感じる今日この頃。
相手陣の下段に行った時、ちょっと接触しちゃったんですが・・・

f:id:karutaru:20180606190059j:plain

このくらいの位置にぶつかるならやっぱちょっと高いかな・・・自陣の下段を取るのであればそのまま滑らせる方が早いと思うので「あまり手の位置を上げないよう低く低く手を出していこう」という話をしたり。

 

そんな感じで久々に「練習した~」という感じでした。
さて明日は遠征だ、がんばるぞ~╭( ・ㅂ・)و