かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

亮さん、筋肉が攣る。

交流大会の審判の旗が、いまだかつてない斬新なものだった件。

 

交流大会での読手を務めた私でしたが、久々の広い会場・久々の大勢の前で大変緊張致しました。いや、緊張感なかったらダメですけど。

 

読みというのは結構身体の力を使うものです。
という事を分かってはいたのですが、しばらくぶりに読みをやったらやっぱあちらの筋肉やこちらの筋肉に来ました。少しサボるとダメですね。とても反省です(いくらそれどころじゃなかったとはいえ・・・)

で、事件は試合中に起きたわけで・・・

 



(の筋肉)攣った。

 

リキみすぎィ!
首の周りがリキんでたらかえってダメだろ!!

と、心でツッコみをしつつ。
そうだった、上半身でリキんでるからダメなんだ。下半身からしっかり支えていかねば。とかやってたら、今度は足の筋肉も攣りました。ギャフン。水分不足かしらと思って出来るだけ水分摂ってたのですが、家帰ってゴミを見てみたら水をペットボトル3本以上飲んでるんですけど、どんだけ水分摂ってるの私。水太りしそう←

 

頑張りすぎた結果、帰宅後はこんなんなってました。


太ももの後ろ側とかヒザとかが特にヤバめです。
練習不足が丸わかりですね・・・アカン・・・

 

日々、ちょっとずつでもいいから読まねば。ちょっとずつでもいいから。
改めて思った私であります( ;∀;)ガンバルー・・・