かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

第8回秋田県交流大会

読唱席からコンニチハ。

 というわけで、本日は「第8回秋田県交流大会」に参加してまいりました。といっても、私は読手としてのお手伝いのみで、参加したのはうちの会の子たちなのですけど(笑)

全国大会D級以下の選手が参加する大会で、今までは団体戦だったのですが、今回は個人戦での開催となりました。

 

結果は、ウチのはるちゃんが準優勝!決勝戦はD級vsD級というカードでしたが、終盤まで一進一退の白熱した試合でした。最後の最後にミスが出て、惜しくも6枚差で負けてしまいましたが、とてもよく頑張ったと思います!入賞おめでとう!!

 

むらさきちゃん・シズちゃん・御前ちゃんも参加。それぞれ途中で負けてしまったのですが、その後も練習試合をしたりしていて、最後まで頑張ってかるたしてました(*^^*)

 

 

私は3試合読ませて頂きましたが、ここ一ヶ月ほどかるたから離れた生活をしていたこともあり、練習不足を痛感。声は出してないと出ないものですね(._.)日々の積み重ねがいかに大事なものであるかを思い知らされました。修行が足らん!修行が!!

 

でも、久々の場所で楽しく過ごせて本当に良かったと思います。運営スタッフの皆々様、今日はお世話になりました&本当にありがとうございました!