かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

こどもの日には札が飛ぶ

【宣伝】かるたの街・鹿角市で「全国かるた札飛ばし競技大会」が開催されます!

 ※イベントの後は「文化の杜交流館コモッセ」にて練習会もあるそうですよ!

 

最高記録5m50cmか・・・すごいな・・・(ゴクリ
私は札の飛距離は出せない人なので、こういうのダメです。会の中で札飛ばし競争を行った事はありますが、まさかの0cmを記録した事がある程度には飛ばせない感じです←

 

しかしうちの子達は払いの飛距離がなかなかの子もそれなりにいたりしますよ。部屋の端まで勢いよく飛ばしているのを見るとビックリしてしまいます(笑)

先日は私の頭の後ろを「おくやまに」がものすごい勢いですっ飛んでいってました。

感じる風圧。

 

札飛ばし大会でも戦えそうな予感。
誰か出る人いるかしら。
挑戦してみたい人、GWは鹿角に旅をしよう!

目指せ、かづの牛!←