かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

新人さんは「わがそ」がお好き

いつも使わせて頂いてる和室に活けてありました。
ステキですね(ˊ∀`)

 

さて、このところ連続して見学の子が来ています。
今回来た子は「百人一首は半分くらいは覚えている」と話していたので早速取りにも参加してもらったりしました。

 

亮「ちなみにどの歌が好きなの?」
見学の子「わがそが一番好きです(キリッ」

なかなか渋いな。

 

「きっと『ちはやぶる』だろう」とか思ってましたが、完全にナメてました。すみませんでした。アナタちゃんと百人一首勉強してるいい人ですね!!(全力)

 

昨日は団体戦で盛り上がっていたため、いきなり巻き込まれていた彼女でしたが・・・

 

ビビることなく

普通にやってた。

 

ちなみに運命戦まで粘ってました。
なかなかやるな、お主。
また一人、面白い子が増えました(ˊ∀`)

それにしても「わがそでは」とか本当にチョイスが渋いなと思っていたのですが

 

リリィ「私も結構好きですよ、わがそ」
亮「マジか・・・」

 

謎の人気札、わがそ。いや、まぁ、私も好きですけどね←