かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

悪いお手つき、良いお手つき。

お手つきにも良い形と悪い形がある、という話をよくするのですが。

 

いやまぁ、そりゃお手つきなんてしないに越したことはないと思いますけどね。でもやっちゃうことだってあるだって人間だもの。どういうお手つきをしたかっていうのは割と大事だと思っています。

個人の意見かもしれませんが、迷った挙げ句にベタッとやってしまうのは悪い形のお手つきの仕方なので、そういうのを見かけた時に話をするワケで・・・

 

 

※効果音は余計

 

いや、縮こまった取りがクセになるのが一番良くないと思うので、だったらいっそズバーン!とやってしまえって話なので、やれとは言ってません(笑)一番いいのは、ちゃんと出札をバァン!と払い切ることですからね。

 

思い切りの良い取りが出来るよう、頑張ってほしいと思う私でありました。