かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

永遠の初心者?

別々の子が別々に戦ってて3人とも3試合運命戦という珍事。

 
基本的には三分の百首をメインに練習をしている当会。それしかやらない、という誤解があるようですが、普通の百首も定期的にやったりはしていますよ?(笑)

 

さて、そんな感じで日々練習をしているワケですが、三分の百首C(決まり字順で言うと「ふほ・ゆ・ひ・はやよ・おわ」、つまりは「お・は行・や行・わ」です)でやるときの事でした。「永遠の初心者」を自称するのび杉氏が、今回も相変わらずな感じで質問してきまして・・・

 

 

覚えろ(白目)

 

どこまで本気で言ってるのかあるいはただの冗談なのか全くわからないのび杉氏(多分割と真面目に言ってたりする)そんな彼も「やれば多分できる子」のはずなので、色々言いつつも期待はしている私なのであります。

 

やればできるんだからいつまでも「永遠の初心者」なんて言ってないで、やれよ?(笑)