かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

アオハルかよ。

先日、子供たちの自主練に付き合ってきたでござるの巻。

 

自主的に頑張る子は、いくらでもお手伝いします。

 

練習させていたら、動きに不自然な部分が見受けられた子がいたので、せっかくだから「払いに行った時に体はどんな風に動くのか」についても説明したりしました。

実際に体ごと動かして感じ取ってもらうのだ(※セクハラではない)

放課後の時間に集まって頑張る子達の姿って本当にいいものです。まさに青春というやつですね。私にもそんな時代があったようななかったような←
青春時代をかるたに捧げられるなんて、ちょっとうらやましかったりする私であります(笑)

 

【おまけ】

コミセンの掃除機がハイテクだった。


練習後のお掃除はしっかりと!