かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

新たな仲間といつも通りの仲間

新しいちびっ子、勉強中。

 

「こないだ小学校に入学したよ!」と報告してくれた元気いっぱいのちびっ子も、新たに仲間入りすることになりました。百人一首頑張って覚えようね!!(ˊ∀`)

 

一緒になって取ってもらったりもしていたのですが、訳あってみっちみちのぎゅうぎゅう詰めになってしまいまして。

さりげにちびっ子が測ってる様が微笑ましいですね(笑)


というのは、もう片方のブースでは団体戦するために場所を取っていたからでした。

こっちはこっちで楽しげにやっておりました(笑)

 

本日の秋田は大変お天気が荒れていて、雪でも降りそうなくらい冷えていました。その上新学期の忙しい時期、なかなか来れなくなっちゃう子もいるのかしらと心配していましたが、いつものメンバーがいつも通りに来てくれて嬉しかった私であります。

 

新しい仲間と共にますます会の活動を盛り上げていきたいですね。
私も頑張りたいと思います╭( ・ㅂ・)و