かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

エントリー大会

大会に出るって大変なことなんだなぁと思う今日この頃。

 

4月1日のエイプリルフールの日でしたか、某大会の定員枠が受付開始1分で埋まったという連絡が流れておりました。

ちなみに「エイプリルフールネタではありません」と但し書きされていたのでちゃんと実話です。何ということでしょう・・・

 

その他の大会でも、10分で埋まったとかいう話も聞きました。
競技人口増加と会場のキャパが合わないのか、あちこちそういう現象が起きてるみたいですね。コワイことだ・・・エントリーするだけですでに戦いだわ・・・
会員から希望を聞いて受付する側としては「エントリーに間に合いませんでした」という風になっちゃうと申し訳ないので、受付も命がけ(?)ですね( ;∀;)

開催する側も色々工夫なさっているようです(本当にお疲れ様です)
「全ての人に公平なやり方」なんてものは存在しないと思うので、中にはもしかしたら「何でそういう方法なんだ!」と不満を言う方もいらっしゃるのかもしれないですが、提示された条件に合わせるしかないので、そこはもうみんなのために頑張るマン╭( ・ㅂ・)و

(ただでさえ参加出来る範囲が限られてるからツライけど・・・)

 

いや、それにしても、1分かぁ・・・
タイムスタンプ見て入れていくんだろうなぁ。
受け付けする側も受け付ける側も、それぞれに苦労の多いことだなと思う私なのでありました。