かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

練習会は腹八分目で

暗記時間なので待機中(笑)

 

というワケで、本日は練習会でございました(ˊ∀`)


今日は時間より少し早く部屋に入らせてもらうことが出来たので、見学に来てくれた子といきなり三分の百首を1試合やったりとか、一方ではすっごいちびっ子がワイワイと来てくれたので、そちらはそちらで1対3で空札無しのかるた取りしてもらったりしつつ。

定例の時間に入ってから三分の百首3試合&百首1試合やったけど時間が余ったからもう一回三分の百首、とめっちゃ試合数を詰め込んだ感じの本日でございました(トータルで三分の百首5試合と百首1試合は多分過去最高)

 

他の練習の仕方もやりたかったけど時間に限りがあるのがツライところですね。時間気にせずやれたらいいのに、と思うことも無いことは無いのですが、でもあんまりたくさんやると疲れちゃうので「もうちょっとやりたいなぁ」くらいがちょうどいいのかもしれません。腹八分目というやつでしょうか(笑)

 

新年度になり、人の動きがやや活発です。そんな中でもいつも通りに楽しく練習会出来るというのは幸せなことだなぁと改めて思った本日であります。

 

久々にかるた取ったから身体が痛いでござる。
今夜はゆっくりお風呂に入って、身体をよくほぐさないと⊂⌒~⊃。Д。)⊃