かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

秋田このはな杯2018「紅梅戦」終了!

当会のタイトル戦「紅梅戦」が無事終了!

 

気になる結果は、以下の通りに。

茶そば先生が優勝し初タイトルを獲得!
のび杉氏もタイトルは逃したけど、準優勝と大健闘でした!

 

トーナメントの抽選をくじ引きしたのですが、全国大会に出ているあさくら・リリィ・茶そば先生・オレンジが同じブロックに固まるという非常事態に。さらには、もう片方のブロックは同じく全国大会級であるむらさきがまさかの初戦敗退という大番狂わせが発生し、左側のブロックは完全に下剋上を狙う戦国時代のような状態になったのでありました(笑)

でも、誰がどこでどういう当たりになるかは分からないものですし、えてして勝負ってそういうものです←

 

一番のダークホースは、まにーちゃん。小3組の千里・みゆきの営業により当会に入ったばかりなのですが、結構な勝負師のようです。いきなりの3位入賞とか、年齢を考えると今後が本当に楽しみな感じです。頑張って行こうね!

 

という一方で恐怖の「負け残りトーナメント」も行われておりまして(笑)
見事ブービー賞を獲得しちゃうのは誰か!?と思ったら・・・

※負け残りのため、負けるとトーナメントが進む。勝った人が抜けていってます。

 

こなべさんが美味しいところを全部持っていってくれましたwww
最後だけ勝つとかおぬしはwwwww

 


とりあえず今回は初の試みでしたがそれなりにいい感じに出来たので、今度は夏のタイトル戦「青藍戦」に向けていきたいと思います。

次のタイトル覇者は誰になるのかな~(ˊ∀`)