かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

良い質問

はるちゃんからのお土産。
どこから食べるかが非常に悩ましい感じ(笑)

ありがと~!!

 

先日見学に来た子はまだ未就学児なのですが、お母さんが昔ちょこっと百人一首をやっていたとかで、家でも時々かるたで遊んでいるのだそうです。
そのためか、お子さんの方も多少はうっすらと分かる模様。試合中はキチンと静かに座っていたし大変お利口さんな子だったのですが、やっぱり少し百人一首に触れているだけあって、競技を見た時に気付いた事をズバズバ言ってくれまして。

 



良い着眼点だ。

 

いやホント、大変素晴らしい。
ぜひ彼には百首を覚えて競技にチャレンジしてもらいたいです!

 

 

【おまけ】

ぜひ「将来のエース」になっておくれ!(ˊ∀`)