かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

with K?

昨日の練習会では、新しく入会したゆめちゃんと千里ちゃん・みゆきちゃんの3人で謎ユニットが組まれていました。

※with BじゃなくてKarutaのKらしい。

早速これにノッてくれる彼女、なかなかの逸材と見ました。
今後の活躍に、大いに期待です。

 

どうやら久々にモテ期?が来てるらしく、今回も次回も見学の方続き。
興味を持つ子供が増えてくれるのは嬉しいことですね。

一応、当会では2・3回くらいは体験という形にしています。来ていきなり入会!と言っても、実際に続くか分からないし、本人も来てみて思ってるのと違うと思うことはあるかもしれないので、1回で即ということにはしていません。やってみようと本当に思えば来るでしょうから。・・・折角興味を持ってくれたのだからみんな入ってくれたらそりゃ嬉しいですけどね(笑)

 

ゆめちゃんは先月末頃に見学に来て、今回3回目でしたので続けていけそうか聞いた上で入会することに。はるちゃんが同い年なので、仲良く楽しくかるたをしていってくれたらなぁと思います。ガンバレ新人さん!!