かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

戦う姿を想像してみる

以前「亮さんがかるたを取る所初めて見ました!」と言われた事があります。

 

普段からちょこちょこ取ってはいるのですが、外に出た時にあまり取ってないため、人によっては全く見たことがないようです。いつも読手として出かけていくので、読んでる所しか見てないのは当然かもしれません(笑)

私も私で、特に専任読手の先生方などは専任読手として読んでおられる姿しか見たことがありません。が、きっと取るという事も普段はしていらっしゃるでしょう。そう考えたら「戦ったらどんな試合するんだろう」という事に興味が湧いた私だったのですが・・・

 

 

想像した時点で

ただのドMプレイ

にしかならない。

 

こなべ「読みは多分、先生本人の読みとかだよ」
亮「開幕から詰んでるわソレ・・・」

 

戦う前からありがとうございました←